忍者ブログ
日々思ったことを吐露。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、ED絵が下塗りまでしかできなかったんですが…
私生活の方の都合でちょっと作業が続けられず。
一応プレイはできるので、公開することにしました。
中途半端で申し訳ないですorz


★こちらからどうぞ★




PR
ゲームのスクリプト自体は出来上がりました。
ED絵が下絵で良ければ、プレイできる状態です。
そのED絵も下塗りはほぼ全て終わってるので、あとは影とかの仕上げをですね…。
まあ結局、やっぱり苦手な絵の作業が残ってしまいました、というorz

本来の仕上げ目標は8月9日だったんですが、ちょっと無理そうなので
お盆明けくらいを目指そうと思います。
ものすごく…原稿をやっていた頃と同じことを言ってる気がします……。

とりあえず、なるべく早めに仕上げたいと思います。
が、頑張ります…!!
えー、ツイッターでも夏までに宣言したんですけど、
夏までには完成させたい…なんて言いつつ、すでに色塗りがイヤになってきてます。
アー、本当にできるのかなorz

で、まあ息抜きがしたくなってPVなんて作ったりしてみました。
やっつけ感もありますが、まあこんな感じですよーと、伝わればいいかなと…。


音が出るので注意!!
★をクリックで再生します。


育成ゲーム、だいぶ終わりが見えてきました。
この数カ月、頑張った気がします!!

・EDの線画は全部終わりました。下塗りも半分以上。
・会話は、文章自体はすべて出来上がりました。あとは表情つけるだけです。
・アイコンも終わりました。使いまわしのやっつけですが…。ドット絵難しいですorz

という訳で、あとは色塗りと表情のみですね。

色塗りがつらそうです。
表紙を10枚以上描くようなものか…と思うと気が遠くなるので
深く考えずに、完成目指して突っ走った方がよさそうですね!

一応、夏までに完成を目指してます。
頑張ります!!!
ものっそい長いこと日記を放置していてすみません。
2012年ももう終わりですね。

私はといえば、この前のスパークを最後にしばらくオフ活動は休止しようということで
まったりしていたら●か月も絵を描いてねーじゃねーの…ということに気付いて
愕然としております。
いつもならこの時期はインテの原稿でヒィヒィ言ってる頃ですからね。
オン専になると締切がないのでやる気も出ないんですよね…
原稿やってた時もそんなにやる気はなかったんですが。

で、これではイカンということで何年越しかで持ち越している
サフィール育成ゲームの制作を再開しました。
とりあえず、ED絵の線画が半分くらい終わったかな…。
しかも楽な方から描き始めてるから、残りの半分はもっとツライという。
あとは、自分が携帯をスマホに替えたのもあって、
どうせならスマホでもできるようにと少し判定を変えたり、こまごまとした修正を。
flashなのであいほんさんからはできないんですけれども。

あとはまだつくってないイベントの会話とー、
ドットアニメとー、
背景をもう1枚とー、
EDとー、
意外とまだまだやること残っててウヘァってなりました。
2013年完成目標はつらいかな…。

とりあえず、少しでもやる気のあるうちにできるとこまで進めることにします。
それでは皆様、良いお年を!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
アーカイブ
最新コメント
[08/14 湊]
忍者ブログ [PR]