忍者ブログ
日々思ったことを吐露。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりですみません、仕事がヒマなので日記かいてみます。
この手の空いた時間に少しでも原稿ができたら…!
と思う程度に焦っています。


とりあえず、1冊目は脱稿しました!
B5 20P ピオジェ本。
余裕があったらあとで表紙もアップしたいんですが…。
ピオジェのつもりが、ガイ受の方が濃くなってしまったかもしれません。


で、今やってるのはジェイディス本です。
いつものペラペラの短いお話です。
たった8Pの漫画なのに、なんでこんなに時間かかるんだ…orz
内容もたいしたことないんですが。すみません。
でもじゃあなんで描いてるんだと言われれば、JDが好きだからとしか言えないなぁ。
だって新刊にディストがちょろっとでてきただけなんて、寂しいじゃないですか!


というわけで今日明日が山場でございます。
1日徹夜すると、翌日絶対寝てしまうんだけど明日がんばれるのか…?
とにかくとにかく、時間が足りないのです。
一晩ってこんなに短かったっけ…。

PR
もうすぐ2月がおわってしまうのですね…!
全然原稿が進んでなくてどうしよう。
って、どうしようもないんですが。
漫画を描くのが久しぶりで、こんなに時間かかるものだっけ…とげんなりしています。

で、昨日は現実逃避してにゃんにゃんにゃん絵茶にちらっと顔を出させていただいたので
つづきにそのログをたたんでおきますね。
※ねこみみ注意※

少し遅くなりましたが、インテに参加された皆様お疲れ様でした。
イベントに参加して本を手に取っていただくたびに、意外とディスト好きさんいらっしゃる…!
とほくほくします(笑)
自分の作った本が、少しでもディスト好きさんの足しになれば…と思います。

そしてアフターであおじゅさんとご一緒させていただきました。
話の作り方とか書きたい話とか、他の作家さんの考え方を聞くととても参考になります。
そして、そういう話をしてるとすぐ次の本を作りたくなるという…。

次はジェイドさんのプチオンリーに参加するので、
ピオジェメインでガイとディストも絡めたギャグ本にしようかなぁと考え中です。
ずっと前から描きたいと思ってたんだけど、気力がなくて放置してたやつ。
まあイベント直後はそう言ってても、結局締め切り直前になって
「やっぱり無理! 違うの出します」とかいうのがいつものパターンですが。

ゲーム製作の方も進めたいしモンハンもしたいし、やりたいことがありすぎて
どれから手をつけたものか。
気力のあるうちに色々と進めておきたいです…。

もう、年が明けてから2日以上たってるんですね。
35歳になってもサンタクロースを信じてるディストとか妄想してたのに
語る機会を完全に逃してしまいましたorzorz
そして来週はもうインテなんですね…!!
一応スペースNo.の報告を…。

5号館 ト17a 「暴虎馮河」

です。
今回は残念ながら新刊は出せなかったんですが、よろしくお願いします。
年末年始は私生活がバタバタしててちょっと同人から離れた生活してたので、
インテでいっぱい買い物して気力を養いたいなぁ。

そんな感じで今年も相変わらずぐだぐだしてると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
1月のインテが満了になりそう?とか先着順になる?とかいう噂をきいたのですが
サークルカットに使える絵がどうにもみあたらなくて、けっきょく昨日描いた絵をつかって
あわてて今朝申し込みました。間に合うかな…ドキドキ。

正月インテはあのサークルさんとかあのサークルさんとかも参加されるようなので、
ほぼ買い物するためだけに参加します…!
今度は新刊…でてるといいな……。


で、もしかして、もしかしたらですが、また薄っぺらいJDの新刊を出すかもしれません…?


相変わらず自信のない発言で申し訳ないですが。
たぶん自分は、20P以上のしっかりした本を作るのに向いてないんだと思います。
思いついたテキトウな話を短期間でテキトウに本にするくらいしかできないというか…
要するに、ちゃんとした厚さの本を作る気力がないんだろうなと。
で、今回おもいついた話もちゃんと漫画にできるかどうか危ういんですが、
いちおう頑張ってみるつもりなのでここで宣言。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
アーカイブ
最新コメント
[08/14 湊]
忍者ブログ [PR]