忍者ブログ
日々思ったことを吐露。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月、原稿をサボりすぎてしまったようで、
現在連日のように徹夜をして、突貫作業で進めている状態です。

今回の本は装丁にこだわりたい!と思って(また…)
オプションの納期分とか余裕をもってスケジュールを組んだのに、
結局余裕があると遊んでしまってギリギリになるっていう。
ま、間に合うかな…とりあえずオプション削るのは確定なんですけども。

そんでもって、内容の方は予定通りピオジェでいきます。ディストとガイも出てくる、エロギャグ本。
R15くらいの予定だったのですが、どうもこれはR18にした方がいいんじゃないかと…orz
「ASTさんのギャグってエグいですよね(褒め言葉)」(←カッコまで本当に言われた)
とのお言葉をいただいたことがありまして、
自分はギャグ描くの苦手だけど、エグいのならいけるぜ!
とか調子こいてしまったんですかね。たぶん。
まあ考えてみれば、そもそもマトモなPJ本を出したことがないので通常運転ですよね。無問題。

でもってですね。

こんなにヒィヒィ言ってるのに、JD本も諦めてなかったりします。
薄っぺらいのを、コピーででも出せたら…!!
気力と体力がもつなら、やっぱりJD本も出したいです。
なんとか頑張ります…!

PR

うおぉ、気がついたら2週間以上放置してました。すみません。
ついったーではモンハンばっかりやってるように見えますが、
水面下では一応サフィたんのゲーム制作も進めていたりします。


ちょっと前までは

 イベントの会話を考える→できてからスクリプトを追加する

の順で作業していたのですが、最近になってやっと

 とりあえずスクリプトの枠組みを作る→あとから会話を入力する

の方が効率がいいんじゃないかと気づきました。
動作確認だけなら、会話なんて「ああああああああああ」でじゅうぶんなんだよ…。


で、だいたいEDまでの流れが出来上がったのであとは絵と文章!ということで
描かなきゃいけない絵をメモしようとして、イヤになってやめました。
コレたぶん、まだ1~2割しか描けてないんじゃねーのorz

そうだよね、DQ8でペットルーム作ったときも絵を描くのがイヤでイヤでしょうがなかったんだった。
今回は人様の絵もいただいているので、無駄にしないよう頑張ります…。


この週末につくったアイコンを続きにたたんでおきます。

ちょこちょことゲーム製作を進めているのですが、
原稿のように締め切りがないのでどうしても気が緩みがちです。
スクリプトの方はだいたいできあがったので、
あとは絵を描くだけ…だけなんですけど……!!
本当に自分の遅筆さとヘタレ絵加減にがっかりしますorz

あ~、あとはイベントの会話とかも作らなきゃいけないんですが
文字書くのも苦手です。
というか、得意なものがないんですけどね。うぐぐ。

いただいた絵にウハウハしたりしてやる気をもらいつつ、
頑張っていきたいとおもいます。

もう12月に入ったというのに、インテの新刊をまだ迷っています。
この前と同じくらいペラッペラな予定なので、まだ間に合うかな…どうしようかな。
ゲーム制作も楽しいんですが、小説とか漫画みたいに情報を小出しにできないのがどうも…。
ちゃんとやってんのか!?と思われてしまいそうで。

ゲームの方は、ここしばらく同じようなポーズの絵ばかり描いててウンザリしてたんですが
これからはちょっと違う絵も描いていくのでまた楽しくなりそうです。
で、久しぶりにアナログで下描きしてたら案の定楽しくなってきて。
そんな折にスキャン用ファイルから描きかけの新刊用ネームが出てきて
続きも描いてみたい…かな? という気分になったので迷っているわけです。

なんだか自分、どうしようかな~しか日記に描いてない気がしてきました。
ううぅぅん、描きたい!という気力があればいいんですけど。
やっぱり迷うなぁ…。
仕事の忙しさにやられてます。すみません。
そして、1月新刊の作業はまったく進んでおりません。
どうしてくれようか……。
もともと早割ねらいだったのでまだまだ余裕はあるんですが、
ゲーム作る方が楽しくてどうしてもそっちの作業に熱中してしまいがちです。
出るかどうかは、これからの気力次第…ですかね。


でもゲームの方は、時間はかかるけどなんとかできそうかな?という気がしてきました!
が、当初の予想通り、絵を描くところでつまづいてますorz
とにかくとにかく絵をたくさん描かなければいけないのが面倒くさくて…
たぶん、それさえクリアしてしまえばなんとかなると思います。
年明け完成を目指してたけど、もうちょっと延びるかもorzorz
気長にお待ちくださいませ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
アーカイブ
最新コメント
[08/14 湊]
忍者ブログ [PR]