忍者ブログ
日々思ったことを吐露。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事で2012年も終わりそうですねと言っていて、
今は2013年が終わってしまいそうな時期という…。

サイトは絶賛放置中なのですが、一応、
サフィール育成ゲームの製作が少しずつですが進んでいます。
牛歩どころじゃないですが。
完成するまではこわくてツイッターなんかでは報告できないので、こちらで報告しますw
たぶん、だいぶ完成に近づいているのではないかと。

去年の記事とくらべてみて…。

・ED絵の線画は、あと3枚です。ちなみに、11枚描き終わりました。
 真っ白な状態ですが、色塗りは線画ほどは時間かからないと思います…。
・スマホでもプレイできるかな?という状態にしました。あくまでPC推奨ですが。
・イベントの会話は、あとちょっとです。
 表情をつけるのが面倒ですが、もうそんなに長いイベントは残ってないので、なんとかなるハズ。
・ドット絵は…ヤバイ。次の律速段階はここかもですorz
・背景と、EDのスクリプトは完成しました。

という感じでしょうか。
真っ白な絵や「ああああ」みたいな会話でなら、OPからEDまでほぼプレイできる状態にはなってます。

とりあえずこんな感じですよということで、続きに完成した背景を置いておきますね。
PR
ものっそい長いこと日記を放置していてすみません。
2012年ももう終わりですね。

私はといえば、この前のスパークを最後にしばらくオフ活動は休止しようということで
まったりしていたら●か月も絵を描いてねーじゃねーの…ということに気付いて
愕然としております。
いつもならこの時期はインテの原稿でヒィヒィ言ってる頃ですからね。
オン専になると締切がないのでやる気も出ないんですよね…
原稿やってた時もそんなにやる気はなかったんですが。

で、これではイカンということで何年越しかで持ち越している
サフィール育成ゲームの制作を再開しました。
とりあえず、ED絵の線画が半分くらい終わったかな…。
しかも楽な方から描き始めてるから、残りの半分はもっとツライという。
あとは、自分が携帯をスマホに替えたのもあって、
どうせならスマホでもできるようにと少し判定を変えたり、こまごまとした修正を。
flashなのであいほんさんからはできないんですけれども。

あとはまだつくってないイベントの会話とー、
ドットアニメとー、
背景をもう1枚とー、
EDとー、
意外とまだまだやること残っててウヘァってなりました。
2013年完成目標はつらいかな…。

とりあえず、少しでもやる気のあるうちにできるとこまで進めることにします。
それでは皆様、良いお年を!
日記が久しぶりすぎてすみません…。
そしてインテのご挨拶もせずに、昨日観てきたタイバニの舞台の感想を書き殴ります。
もーー本当良かったんですよTHE LIVE!!
以下、ネタバレもありますのでご注意を。
10/7スパーク開催のユーリプチにて発行されるアンソロに参加させて戴くことになりました!

http://yuri-only.info/an/index.html

ちょっとですね…他のメンバー様が豪華すぎて何かの間違いじゃないかと思うんですが。
えー本当にコレ私が参加してもいいのかなー最近トーンも貼ってないペラい本ばっかり出してるから
本気出してト-ン貼ればもっとまともな漫画が描けると勘違いされてるんじゃないか…とか
ついネガティブ思考に走りがちなんですが。
精いっぱい、気合い入れて原稿に挑もうと思っております。
間違っても、時間なくてトーン貼れませんでしたテヘペロ☆なんてわけにはいきませんものねぇぇ。
うぉぉぉ、頑張ります!!

すこし遅くなりましたが、5/4スパコミお疲れ様でした!
多くの方に本を手にとって戴いて、本当にありがとうございました。
そして、思ったよりも早く在庫がなくなってしまって、
あとからみえた方は申し訳ありませんでした…。

8月のインテに参加する時には、完売したコピー本を少し再販する予定です。
なのですが、まだインテに参加できるかどうかが微妙でして。
6月末の申し込み締め切りの頃までには参加できるかどうかわかると思うので
それまでは保留です。申し訳ない…。

もしインテ参加が決まって再販することになったら、その後のスパークの
ユーリプチにも持っていけるようちょっと多めに刷るつもりです。
よろしくお願いします。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
アーカイブ
最新コメント
[08/14 湊]
忍者ブログ [PR]