忍者ブログ
日々思ったことを吐露。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわぉう! 日記が月イチになってしまいましたね。すみません。
この1か月、なにをしていたかというと


とりあえず原稿に着手
  ↓
すぐに飽きて中断
  ↓
ゲーム制作でもすすめるか~
  ↓
地震
  ↓
別に被災地でも何でもないけどやる気ゼロ


で、テレビがわりと通常営業にもどってきたところで
そろそろヤバいんじゃねーのと我にかえったわけです。
まあ、まだ1か月くらいあるからなんとかなるんじゃないかと…。
俺の本気みてみるかー!!
PR

気がつけばもう2月も中旬ですね。
いいかげん、5月の新刊の準備をしないといけないような気がしてきました。

今のところ、当初の予定通りピオジェ+ディスト+ガイで進めていこうと思ってます。
しかし、最後に新刊を出したのが10月ですか。
3か月以上ブランクがあって、原稿の描き方忘れてる よ orz

あっという間に締め切りがきそうでこわいです。
は、早めに着手しよう……。

迷ってます。

いったんは参加を回避しようかとも思ったんですが、
友人が参加するっぽいのと締切りが年明けなら何か1冊くらいつくれるかも?
という相変わらず無謀な考えが頭をよぎったりして葛藤中です。

で、インテに出るのをあきらめていたせいで新刊の予定を何も考えていなかったので、
アンケートをとってみることにしました。
まあ、結果通りの本が作れるかというとそんなことは全然ないんですが(ヒドイ)
求められているものも知りたいし、いい機会なので設置してみました。
TOPページにあるのでご協力をお願いします!
(ブログ右のリンク→サイトで入口にとべます)

しかしなあ、インテに出るとなると確実にゲームの完成が遅れるなあ。
ゲームも作りたいけど本も出したい。
どっちかを優先しなければいけないわけだけど…う~~ん。

あっちが飽きたらこっち、こっちが飽きたらあっち…を繰り返すのが理想なのですが、
オフライン活動には締切りというものがあってなかなか思うようにはいきませんよね。
1ヶ月ちかく絵を描いてなかったから、リハビリもしないとな~。
日記どれくらい書いてなかったっけ~とカレンダーをみて、今日の日付に愕然としました。
やっばい、本当にスケジュールカツカツ だ よ …… !!
パラレル本なので髪型ちょっと変えてみたり眼鏡かけさせてみたりして遊んでみたんですが
もうね、アビスであれだけ眼鏡に泣いたのに、なんでそんなことしちゃったのかと…orz
あと、仕事の昼休憩が面接でつぶれそうなのがなぁ。
けっこう昼休みに背景とかトーンとかできるんですが、その痛手がどれくらい響くのかですね。
この土日で頑張らないとな~。

というか、こんな日記かいてる時間あるなら原稿やれよって話なんですが! 本当に!

ブログ放置気味ですみません。もう9月とか…。
結局、半月で1冊ペースです。
ま、まにあうかな…。

今回はA5なのでコマも少なめ!作業がサクサク進む! という予定だったのですが、
描きなれてないせいもあってか、結局いつものペースでヒィヒィいってますorz
が、がんばります……!


で、あきお本も間に合うかどうかわからないのに、続きは今後の予定です。
とても恐いもの知らずな感じになったので、たたんでおきました。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
アーカイブ
最新コメント
[08/14 湊]
忍者ブログ [PR]